これを食べたら痒さが増します!アトピーの人にとって危険な食べ物。

こんにちは!ひろこです!

 

今回は...

アトピーの人が避けた方がいい食事!

についてお伝えしようと思います。

f:id:nony_gu:20230124002906j:image

 

前回は下記の記事で

アトピーの人が摂ると良い食事について

お伝えしてます。

こちらを参考にしてみてください!

↓↓↓↓

話題の腸活は、アトピー改善にも繋がってた!腸活方法大公開。 - アトピー改善

 

摂った方がいい食事も

もちろん大事ですが

避けた方がいい食事も大事ですよね?

 

今回の内容を知っておく事で、

食事で痒みが増した!

という事は無くなるでしょう。

 

逆に、痒みが増す食事を知らずに

食べているのであれば、最悪な状況です...。

知らないうちに食べ物が原因でアトピー

悪化しているのかもしれません。

f:id:nony_gu:20230124003017j:image

 

それではどのような食事で、

アトピーの悪化を

招いてしまうのか?

 

ヒスタミンを含む食べ物です!

 

痒みを引き起こす成分を

ヒスタミンと言い、

体内で作り出されるのですが、

実は食事にも含まれているのです。

 

例えば山芋!

山芋を手で触れると

痒くなるというのは有名ですよね!

体に摂取する事で、痒みが増します。

 

避けた方がいい食事を知り、

食生活を見直す事で痒みを抑えましょう。

f:id:nony_gu:20230124112044j:image

 

アトピーの人が

避けた方がいい食事

  • チョコレート
  • ココア
  • コーヒー
  • トマト
  • ほうれん草
  • とうもろこし
  • そば
  • 山芋
  • 里芋
  • かまぼこ
  • ピーナッツ類
  • いちご
  • ポテトチップ類
  • 生ものの貝類
  • キュウイフルーツ
  • ブロッコリー
  • 茄子
  • 新じゃがいも
  • たけのこ
  • マヨネーズ
  • ラーメン
  • 白砂糖
  • コーンスープ
  • 肉の脂身
  • マグロ
  • イカ

 

全く食べないのは難しいと思うので

出来るだけ避けるようにしましょう!

 

皆さんが、アトピーの痒みから

解放されることを祈ってます!

f:id:nony_gu:20230124003123j:image