色素沈着の悩みがどんどん解消!肌が綺麗になる方法教えます。

こんにちわ!ひろこです!

 

今回は、アトピーで色素沈着に

なってしまった方に向けて、

色素沈着の治し方!

をお話しします!

 

「色素沈着を周りの人に見られたくない」

「色素沈着を隠す為に、好きな服が着れず

 オシャレが本気で楽しめない」

アトピーだから色素沈着は仕方ない」

と諦めている方いませんか??

f:id:nony_gu:20230122235505j:image

 

原因と対処法を知る事で、

色素沈着を早く改善し

自信の持てる綺麗な肌を

手に入れることができます。

 

もしこの内容を知らなければ、

色素沈着が残り続けて、

一生肌に自信を持つことはできません。

海やプール、温泉などでは、

ジロジロ見られ、嫌な思いをすふことも

あるでしょう。

f:id:nony_gu:20230122235544j:image

 

私も幼少期からアトピーがあり、

「良くなって悪くなる」の繰り返しでした。

色素沈着が体の広範囲に...。

母からは、

「お母さんが虐待してるみたいに見えるから

 早く治そうね」

と言われていました...。

 

アトピーだから仕方ない!

と思っていた時期もありました。

f:id:nony_gu:20230122235632j:image

 

しかし...。

やっぱり海や温泉などで周りの人から、

ジロジロ見られるのが本当に嫌でした。

 

正直、色素沈着は気にしていたけど、

改善する方法は知らなかったですし、

改善する為の行動もできてなかったです。

 

色素沈着がすごく気になり始め、

知識をつけアプローチしていくと、

どんどん改善!

もっと早くしとけばよかった〜。

 

もし色素沈着を改善することを

諦めている方がいたら、

是非やってみて欲しいです。

効果バツグンです!

f:id:nony_gu:20230122235736j:image

 

それでは、お伝えしていきますね。

原因

色素沈着は、メラニン色素が皮膚に

沈着することによって生じます。

 

皮膚を強く擦ることにより、

表皮のもっと深い場所にある

メラノサイトという細胞から作り出されます。

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が

正常であれば徐々に皮膚の表面に押し上げられ、

新しい皮膚に生まれ変わるのです。

 

ステロイドで色素沈着ができると

勘違いしてる方も多いみたいですが、

ステロイドは関係ありません。

f:id:nony_gu:20230122235826j:image

 

色素沈着を治すケア

 

①薬を使用する

タクロリムス軟膏

アトピーの色素沈着には、

タクロリムスという成分の入った軟膏が

有効とされています。

 

ヘパリン類似物質

急激な改善はみられにくいですが、

保水作用、抗炎症作用、血行促進作用が

あるため継続して使うことが多いです。

 

②化粧水を美白ケアへ

色素沈着は、メラニン色素が原因です。

美白成分を配合した化粧水なら

メラニン色素が過剰に作られるのを防ぐのです。

また、生成されたメラニンを早く排出し、

ターンオーバーを促してくれます。

 

③保湿を徹底する

乾燥は、多くの肌トラブルの原因です。

乾燥する季節は特に保湿を徹底しましょう。

肌にあった低刺激の化粧水や保湿剤を使用し、

お風呂上がりは、

すぐに保湿をするよう心がけてください。

 

④食生活の見直し

ビタミンC→抗酸化作用、コラーゲンの生成

ビタミンA→抗酸化作用、肌や粘膜を正常に保つ

タンパク質→皮膚再生

 

⑤ピーリング

肌の古い角質を取り除く方法で、

メラニンを生成した古い角質をオフできます。

肌に優しいものや、刺激の少ないものを

選びましょう。

やりすぎると、新しい皮膚の細胞まで

傷つけてしまうので注意です。

f:id:nony_gu:20230122235925j:image

 

色素沈着は、すぐになくなる訳ではありません。

コツコツとケアしていくことが大事です!

 

理想の肌を手に入れる為に頑張りましょう!

応援しています。