好きな食べ物がもしかしたらアトピーの原因かも?!軽度のアレルギーの恐怖。

 

こんにちわ!ひろこです!

 

あなたが食べている好きな食事...

それって

アレルギーじゃないですよね?

f:id:nony_gu:20230117044714j:image

 

治療もちゃんとしてるし、

アトピー改善に努めているのに

なぜか全然良くならない。

 

もしあなたが、

知らず知らずのうちに

自分のアレルギーのものを食べていて、

治らないのであれば最悪すぎますよね。

今までの努力が水の泡...。

f:id:nony_gu:20230118131111j:image

なので今回は、

アレルギー対策や

あなたに合わない食べ物ついて

お伝えします!!

 

アレルギー対策を心がける事で

アトピー症状が出にくくなりますよ!

 

早速ですが...

あなたのアレルギー、

ちゃんと知っていますか??

自信を持って、

食物アレルギー対策できてる!

と言えますでしょうか。

f:id:nony_gu:20230117044813j:image

 

私は、自分の体に合ってないものを

知らずに24年間食べ続けていました。

そう、私の実体験...。

 

24年間...。

全然気づかなかったんです!

 

私の体に合っていない食事は、小麦でした。

 

ダイエットで、

パンやパスタ、ラーメンを

食べなかった時期があり

その時期にアトピーが少し軽くなっていました。

※まだその時は小麦が体に合わないなんて。

 

ある日、友達と久しぶりに大好きなパスタを

食べに行ったら痒く!!

f:id:nony_gu:20230117054909j:image

 

え?!うそ!!

でもこれは完全に、

パスタが原因だと確信しました。

 

それから、

自分の痒みと食事について

用心深く観察するようになり、

小麦が合っていない事が判明。

 

小麦で、

  • 呼吸が苦しい
  • 嘔吐や下痢
  • 体がしんどくなる

などの症状はありません。

 

小麦がアレルゲンとなって

普段より痒みを誘発してる状態で、

軽度のアレルギーなんだと思います。

 

小麦を使ったパンやパスタ、ラーメンは、

私の大好物なので完全に止めることは無理です。

f:id:nony_gu:20230117054226j:image

 

でも、それを食べることにより

アトピーが悪化することが分かったので、

今では控えるようにしています!

 

もしかしたら皆さんも、

軽度の食物アレルギーがあるかもしれません。

 

軽度のアレルギーの場合、

気づかない人結構多いみたい...!!

 

✔️アレルギー検査に行く

✔️自分で観察して見つける

 

皆さんもぜひ、

アレルギーがないか確認してみて下さい!

 

他にも私の場合は、

コンビニ弁当など添加物もNGでした。

たまーに食べますけどね。笑

 

食事は毎日摂るものですし、

もしアトピー改善の妨げになっているなら

排除したほうが良いでしょう。