(頭皮のアトピーケア)掻いたらフケが!恥ずかしすぎる日々とは、おさらばできます!

こんにちは!ひろこです!

 

今回は...

頭皮のアトピーケアで

フケを無くし、

ストレスフリーな生活を

手に入れる方法!

についてお伝えします。

f:id:nony_gu:20230118222747j:image

 

もしあなたが、

  • 乾燥やアトピーで頭が痒い。
  • 頭が痒く掻いてしまうと、フケが出てきた。
  • 気がつくと髪の毛や肩にフケが付いていて、

  不潔に思われていないかと恥ずかしくなる。

 

ということで悩んでいる人は、

この方法をぜひ、試して欲しいです!

効果抜群です。

 

この内容を知り、実践したところ...

2週間で痒みが無くなり

3週間目で頭皮の乾燥とフケが

無くなりました!!!

そして、周りの目が気にならなくなりました!

 

 

どんなに綺麗な人でも、オシャレな人でも、

仕事ができる人でも、フケがあるだけで

好感度が一気に下がってしまいますよね。

フケ=不潔のイメージです。

 

逆にこの内容を知らなければ、

一生周りの人から、不潔な人というイメージ

持たれてしまうかもしれません。

f:id:nony_gu:20230118222800j:image

 

私も実際に、頭皮にアトピーができた時は、

痒くて痒くて、気がつけば頭を掻いていて、

フケがポロポロと...。

周りの人に見られたらどうしようと

いつも周りの目が気になっていました。

ある日、男の先輩から

「髪の毛にゴミついてるよ!」

と言われ取ってもらった時は、

どこか穴があったら隠れたくなるくらい

恥ずかしい思いをしたことがあります。

 

そして、その日から、

私の頭皮のアトピーケアが

本格的にスタートしたのです。

 

先にお伝えしましたが、

2週間で痒みが無くなり

3週間で乾燥とフケが無くなりました!!

こんなすぐに治るのであれば、

もっと早くケア

しとけばよかったと

すごく後悔してます...。

 

なので今悩んでいる皆さんには、

1日も早く実戦してもらいたい内容です!

f:id:nony_gu:20230118222940j:image

 

やることは、7つあります!

一つずつ詳しく説明していきますね。

 

①薬での治療

ローションタイプのステロイド

アトピーの炎症を抑えるお薬です。

 

ヒスタミン

痒みの原因は、

体の中でヒスタミンという成分が

作られるからです。

なので、抗ヒスタミン薬を内服します。

 

病院へ行くとこの2つが

処方がされると思うので言われた通りに、

必要な量を必要な回数、

しっかりと使用してくださいね!

 

②シャワーの温度を見直す

高音のシャワーは、頭皮にダメージを与え

乾燥する原因となります。

38〜40℃のぬるめのお湯

使用するようにしてください。

 

③シャンプーを見直す

シャンプーは汚れを落とし、

頭皮を清潔に保つアイテムです。

しかし、洗浄力が強すぎると

必要な皮脂まで取り除いてしまい

乾燥や発疹の悪化の原因となります。

低刺激のものに変えてくださいね。

 

④保湿剤を使用する。

頭皮の乾燥により痒みやフケが増加します。

ローションタイプスプレータイプなどの

頭皮用の保湿剤があるので、

お風呂上がりや朝起きた時に使用してください。

 

フケがなくなった後も、

アトピーの人は乾燥肌なので保湿は

続けてくださいね!

 

⑤枕を生活に保つ

枕は就寝中に、頭皮からの汗や皮脂を

吸収します。

アカやダニも付着しているため

1回の使用でも菌が繁殖すると言われています。

 

そのため、

毎日枕カバーを変えるか、

タオルを敷き、毎日変えること

オススメします。

 

⑥規則正しい生活をする

不規則な生活をしていると肌荒れするように、

頭皮も荒れ、フケの原因になります。

睡眠の確保と規則正しい食事を心がけて

ください。

 

⑦ストレスケア

アトピー悪化の原因の第1位は、

ストレスと発表されています。

ストレスにより、痒みが増す経験がある人が

ほとんどなはずです。

ストレスの対処法を身につけましょう。

また、リフレッシュする日を作り、

気分転換を図ってみてくださいね。

 

f:id:nony_gu:20230118223124j:image

 

 

私は、この7つを実践することで、

1週間で改善することができました!

 

今では、

恥ずかしい思いをすることが

無くなり、

ストレスフリーな

生活をしています!!

 

皆さんも1週間本気で、実践してみてください!