あの人は肌がキレイで羨ましいな。と思っている方、実はそれアトピー悪化します!

こんにちわ!ひろこです!

 

アトピー持ちの人なら誰しも...

自分の皮膚が、ガサガサでボロボロなのが嫌。

私はアトピー肌だから一生付き合って

いかなきゃいけない。

 

と自分のことが嫌になったことありますよね。

f:id:nony_gu:20230117034134j:image

今回は、

あなたのガサガサな肌やボロボロな肌が、

どんどん綺麗になっていく方法を

紹介します!!

 

 

私も、こんな肌が嫌いでした。

f:id:nony_gu:20230117024055j:image

首元も赤く、腕もポツポツとアトピーが。

写真を見返して、

自分の汚い肌を見るたびに

友達はアトピーがなくて綺麗な肌で

羨ましいな...。と思っていました。

 

綺麗な肌の友達と写真を撮るのが、

嫌に思う日も...。

 

友達とシミラールックをする時は、

下半身に1番ひどく症状がでていたので

私は、絶対に長いスカートを選んでました。

足は、絶対に出せなかったです。

 

ちょっと昔の私みたいに、

人と比べてしまう方。

周りの人が羨ましいと感じる方。

 

実はそれが...

アトピー悪化につながっている

ことを知っていましたか?

 

※周りの人と比べてしまう人は、

ストレスの無限ループに巻き込まれています。

 

え?それだけでアトピー悪化するの?!

と思ってますよね?

このような、小さな積み重ねが

アトピー悪化や改善しない理由の1つです。

 

なので、1つ1つアトピーにとって

良いこと、悪いことを

理解することから始めましょう!

f:id:nony_gu:20230117034217j:image

 

成人の人のアトピーが悪化する原因、

第1位は、ストレスなんです。

 

人と比べてしまい、落ち込むことで

体はストレスを感じている状態です。

f:id:nony_gu:20230117033123j:image

 

このストレスをなくすためには、

4つの方法があります!

 

アトピー改善を徹底する

アトピーに対する正しい情報を集め、

対策をしていく事で、絶対に改善できます。

アトピー改善のための努力をしましょう。

 

②自分の魅力や

 今の環境を再確認

羨ましいと思っているあの人には無い魅力を

あなたも持っているはずです。

自分には他人にはない魅力があることを

忘れないで下さい。

 

そして今、アトピー改善に

取り組もうと思っている方や

取り組んでいる方は、進行過程です。

その努力は、将来あなたの魅力になります!

 

③自分はダメだ、

 できないと思わない。

常に劣等感を抱いてしまい、

更なるストレスになります。

ポジティブ思考を身につけてください。

 

④好きなことをする

他人を羨ましく思う時は、

心に余裕がなくなっているかもしれません。

自分の趣味ややりたい事に時間を使い

少し休憩をしリフレッシュしてみて下さい。

f:id:nony_gu:20230117034059j:image

 

 

1番大事なことは、

理想に近づく努力です!

 

私も、アトピーの悩みは永遠に

消えないと思っていました。

 

でもある日...治っちゃったんです!

f:id:nony_gu:20230117025011j:image

アトピー改善は無理って諦めてる方、

正しい情報と行動力があれば

あなたのアトピーも改善します!

 

人は人、自分は自分です。

自分を大事に自分の魅力をたくさん見つけて

心も体も綺麗にしていきましょ!