周りの人から顔を見られるのが嫌。肌に自信が持てるようになる4つのこと。

こんにちわ!ひろこです。

 

今日は...

・顔のアトピーが気になる

・化粧水がしみる

・顔にアトピーがあって好きな化粧ができない

・痒くて掻いたら、

 顔が腫れて顔のコンディション最悪

 

という経験がある方に向けて、

顔にできたアトピーが、

1日も早く改善する方法について

お伝えします!!

f:id:nony_gu:20230115002712j:image

 

アトピー持ちの人の大体が同じはず。

1番症状が出てほしくない場所は、

じゃないですか??

 

顔が赤く腫れてるのを

人に見られるのも嫌になりますし、

頬のアトピーがマスクと接触

痛い、痒いのも最悪ですよね。

 

私もそうでした...

高校3年間が、顔への症状がひどく、

友達や彼氏とのお出かけの日に

顔のアトピーのせいで、

顔が赤く腫れていて写真撮りたくない。

メイクしたいけど、

化粧ノリが悪すぎてテンション下がる。

なるべく人に顔を見られたくない。

 

という経験があります。

 

こんな状況

早く抜け出したいですよね!

f:id:nony_gu:20230115002800j:image

 

アトピーが改善した今、

「早く〇〇しとけば良かった」

と思うことが沢山あります。

 

早く対処法を理解し実践していれば、

もっと早くこのストレスから

解放されていたのに...後悔

 

今悩んでいる方は、

今からお伝えする内容を

しっかり理解し、実践してください!

すごく簡単です。

f:id:nony_gu:20230115002031j:image

 

それではお伝えしますね。

 

洗顔、クレンジング

過度な摩擦はNGです。

クレンジングはメイクの濃さに合わせた

洗浄力のものを選び優しく、

洗顔料はたっぷり泡を立て

(元から泡で出てくるものも良い)

泡で優しく洗うようにしてください。

 

②化粧水

アトピーの方は乾燥肌です。

f:id:nony_gu:20230114235341j:image

左に比べて隙間が多く、

バリア機能が低下している状態になります。

なので刺激が強いものや、

肌に合っていないものはピリピリして、

炎症をおこし

更にアトピー悪化の原因となります。

 

刺激の強い香料、着色料、アルコール、

界面活性剤といった添加物の少ない

化粧水を選びましょう。

 

さらにアトピー肌の人は、バリア機能低下し、

どんどん潤いが逃げていくので

バリア機能を強化する、

セラミドアミノ酸が配合された化粧水が

オススメされています。

 

③メイク

メイクをする前は、

十分保湿をすることが重要です。

そして、敏感肌向けの化粧品など、

肌に優しいものを選びましょう。

濃く塗るのは、肌への負担が大きくなるので

なるべく薄く広げるように使いましょう。

 

④UVケア

日焼けは、肌表面に炎症を起こして、

ヒリつきや乾燥を悪化させます。

更に、真皮のコラーゲンやエラスチンに

ダメージを与えます。

バリア機能低下した肌は、

ダメージを受けやすいため、

日焼け止め、日傘、帽子、

UVカット効果のある衣類で肌を守りましょう。

f:id:nony_gu:20230115002841j:image

以上の4つが

アトピーが1日でも早く改善する方法

になります。

みなさんが思ってる以上に、

当たり前で簡単なことだったと思います。

 

私もそうでしたが、

ちゃんと、

実践していなかったのが

現実でした...。

 

 

あなたの今の悩みを改善する方法は

実践することです。

今日から挑戦してみて下さいね!