実は、毎日のお風呂でアトピーケアができちゃうんです!見落としがちな、対策教えます。

こんにちは!ひろこです!

 

今回は...

✔️お風呂にはいると、体が痒くなる!

✔️シャワーやお風呂で、アトピーがしみる!

✔️シャンプーやボディーソープがしみる!

✔️アトピーあるからお風呂が苦痛!

 

という経験がある方に向けての

内容になります。

f:id:nony_gu:20230114050027j:image

 

リラックスタイムなはずのお風呂...

ピリピリ、ヒリヒリして苦痛の時間に

なっていませんか?

これから先も毎日、

リラックスできないお風呂が続くの

嫌ですよね...。

 

私もそうでした...。

シャワーを浴びるだけで

傷口が痛む事や、

シャンプーやボディーソープで

頭や体がヒリヒリするなどの

経験があります。

 

でも実は私、

アトピーの人にとって

大事な事を知らなかったのです!!

 

ところで皆さんは、

お風呂でアトピーケアが

出来ること知っていましたか?

 

お風呂に入る事によって

むしろ!!

アトピーが改善する事を

知っていましたか?

 

この内容を理解し、実践するだけで

マイナスイメージの風呂が、

癒しの時間となり大好きになると思います!!

f:id:nony_gu:20230114101841j:image

 

お風呂でのアトピーケア

3つ紹介します!

 

①塩素除去

水道水(お風呂のお湯)には、

塩素が含まれています。

塩素は、

肌、髪の毛、爪の材料となる

タンパク質を壊す働きを持っています。

肌が乾燥したり、髪の毛が痛む理由は

塩素にあるということです!

浄水場が家の近くにある場合

塩素の濃度が濃く、

お湯でチクチクとする事も。

 

そこで、浄水場シャワーヘッドを装着し

塩素除去をすることをオススメします。

 

②肌に優しい、

 シャンプーやボディーソープ使用する。

シャンプーやボディーソープで

ヒリヒリする方は、絶対に変えてください!

ヒリヒリは、

炎症=悪化の原因です。

肌に優しいものを選び、

更にそれが自分に合っているかを

確かめて使うようにしてください。

 

③入浴剤を使う

実は、入浴剤でアトピーケアが

できちゃうんです!

 

アトピー人は、乾燥肌です。

保湿系の入浴剤を活用することで

乾燥を抑えることができます!

バスミルクバスオイルが効果があり

香りも楽しめるので

リラックス効果も期待されます。

 

あとは、

エプソムソルト(酸化マグネシウム)!

超オススメです。

アトピーの人は、

塩水に浸かると良いとか

海水浴へ行くと良いと聞いたこと

ありませんか??

その原理と同じになります。

 

エプソムソルトの効果は...

保湿効果、皮膚のバリア機能の回復、

そして、塩素除去まであります!

優秀過ぎますよね。

 

f:id:nony_gu:20230114103317j:image

どうでしたか?

保湿クリームを塗るのは、

手間がかかりますよね。

アトピーに気を使い、食事を変えるのが

少しめんどくさい人もいますよね?

 

でも、お風呂でのアトピーケアは、

買って設置するだけ!

肌に優しそうなものに変えるだけ!

保湿効果のある入浴剤を入れるだけ!

 

ズボラの人でもできます。

この内容を忘れちゃう前に、

今すぐこのページを閉じて

Amazonを開いてください。

そして、購入ボタンを!

 

アトピー改善は、

普段、見落としがちなケアを

どれだけ習慣化できるかです。

 

皆さんが1日でも早く

アトピーでの悩みがなくなる事を

願っています!!